THE BAND HAS NO NAME

II
今年再結成してまたミニアルバムを出したなんて知りませんでした。スパゴーはまだスパゴーやってるんでしょうか?
3.5.7曲が前回のアルバムと同じ曲で新たにとり直したそうですが。アレンジとかも変わってますかね?遠い記憶なので思い出せない。でも八熊慎一の声は変わらないね。民生と同じ年月が流れたはずなのに。
Mistakeが「ハチミツとクローバー」のアニメに使われてるそうですが新潟では放送してない。スピッツも使われたとか聞いた様な・・

THE BAND HAS NO NAME
この1stアルバムも再販されるそうです。私がユニコーンが好きになってからCDを集め始めて、でももう「ヒゲとボイン」の頃だから終わり頃です。その時このCDも買ったんだよね。限定版だったらしいとか聞いたけど田舎だからか残ってたんだよね。
このアルバムは嫌いな曲が無くて全部良い。やっぱり特にBlue BoyとSometheing Wildが好きなのは民生がボーカルだからだろうけど。声がすごく良いんだよね。この若い頃の民生の声は本当に・・良い。Blue Boyばっかり繰り返し聞いてたのを思い出すよ。
久しぶりに聞きたいけどダンボールの中なんだよね。。