ガンバ大阪戦

アンケート用紙

新潟4-2G大阪
勝ったね。なかなか勝てなかったガンバに勝って3連勝です。できれば4-1で勝ちたかったけどね。
試合開始20分くらい前から雨が降り出した。すぐ止むだろうと思ってたけど結局最後まで止まなかったなあ。雷がすごくて、よく中止にならなかった。途中まで試合をやって止めたらどうなるんだろう?ハーフタイムに停電になってもすぐに電気が点くから落ち着けとか、チケットの半券は無くさないで下さいとか言うのでドキドキでした。
90分雷ずっと光ってたしね。すごい稲妻だった。客席から悲鳴のような声が上がるくらい。
先制は新潟。桑原J初ゴールですよ!こっち側だったでばっちり見えました。すばらしいきれいなゴールで。キャプテンマークを付けた桑原のゴールが見れただけで行って良かったです。
このまま前半は1-0で行くと良いなと思ってたが、野澤が飛び出したけどボールを押さえられず1点入れられる。勿体無い失点、野澤後半頼みますよと。
前半途中はものすごい土砂降りで、ピッチが水浸し。蹴ったりすると水しぶきがすごい上がって、水はけが追いつかないほど。後半はだいぶ小雨で水も引いてたけれど。
後半、エジが一人で2点目入れる。さすが。3点目はリマのCKから点が入って、場内アナウンスではオウンゴールだったんだけど、エジミウソンのゴールになったのかな?
4点目は慎吾がゴール。ガンバ相手に4-1と想像してな無かったスコアです。このまま終わるか、追加点が欲しかったけど大黒に1点入れられました。良いシュートだったね。
負けてるので大黒が走ってボールを取りに来たけど、野澤は大黒に渡さずセンターサークルの方にゆるく投げてた。前半のミスの為か後半は0に押さえたかったんでしょう。かなりスーパーセーブも連発してたので惜しかったね。ばっさり切った坊主頭はすっきりしていて良いけれど、8の字は確認できなかった。
友達に予定が有った為、試合終了と同時にスタジアムを後にしました。桑原がヒーローインタビューだったそうで、聞きたかったなあ。
スタジアムから出ても挨拶に来た選手へのコールがすごく良く聞こえます。もうNスタンド辺りの人しか声出してないだろうにこんなに聞こえるって事は、点が入った時とかはかなりの騒音だろうなと思った。