献血

昨日書き忘れたけど献血に行って来た。1月ぶりです。エレベーターに「全血液型ピンチ!お菓子もジュースもあるよ」とか書いてあって必死さが伝わってきます。
外国に行った事があるかの質問が厳しくしつこくなってました。イギリスに行った人はだめなんだっけ?今までは過去1年間海外に行った事があるか、だったのに今までに海外に行った事はあるか聞かれて、もう何年も前に行った所を書かされたよ。
看護婦さんの数が少なくて経費削減なのかと思ったけど、空いてたから?夏は暇なのかもね。サマーキャンペーンとかでゼリーも貰ったし。去年の夏もビオレのさらさらシートくれたし。
久しぶりに来たら知ってる顔の人がほとんど居なくて、入れ代わりが激しいのかな?採血の人も違ったので痛く無かった。これは嬉しい。採血が痛いのはあのおばさんだけなんだよね。なんで痛いんだろう?痛い方が珍しくて良かったよ。
冷房ガンガンなので献血ルームではいつも暖かい飲み物を飲んでます。エアコンは28℃に!とか全く関係無いみたい。
まったく気持ち悪くなる事無く、献血終了。ずっと漫画本が読めました。体調が良いと献血もらくなんだな。少しでも疲れてるとか寝不足だと気持ち悪くなっちゃうんだね。