ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

貸してもらって読みました。面白かった。映画でよく分からなかった事も分かり、映画はしょうがないんだけどすごく端折ってますね。ドビーとか出てこないし。ハグリットの話とか、最後のスネイプ先生の辺りとか映画に無かったよね。
寮によって授業のカリキュラムが違うなんて知らなかった。映画はいつものメンバーで授業受けてるもんね。
児童書で、翻訳ものなので読みづらいかと思っていたけど、そんなこと無く読めました。ただ、重たい。本がでかいから重たくて寝ながら読むのはかなり辛いです。片手で持てないからね。児童書だからきちんと椅子に座って読むことが前提なのかも。
これから前3作の原作も読んでいこうかなと。