寝ている時に目がかゆくなったので少しこすったら今度はゴロゴロしてしょうがない。まつげでも入ったのかと思って涙を出したり色々したけど解消されないので仕方なく起きて鏡を見たらアレルギーが出ていた。
目の端っこから白い半透明のゼリーのような物が出てくるのだ。だいたい黒目の際の所まで出てきて最高で5ミリくらい盛り上がってる。目を瞑るとまぶたが引っ掛かるくらい。これは今まで4,5回出てきた事があって初めて出てきたのは小学生の時。虫が目に入ったのでこすったら出てきた。母親がすごい気持ち悪がって次の日目医者に行ったらアレルギーだと言われた。
今日はずっと少し目が赤かったけど無理やりコンタクトをした。やっぱりこんな時の為に眼鏡欲しいな〜家用は有るんだけど本当に家でしか出来ない物だし。度が弱くて夜に運転は危ないしね〜。視力良くならないかな〜


日記を書いた後ぐぐってみたらゼリーみたいのは「結膜浮腫」と言って、出てくるんじゃなくて白目がぶよぶよになってるらしい。結膜炎になったんだな。まぶたもすごい腫れたし。インターネットは便利だな〜としみじみ。明日休みだからコンタクトしないで過ごして明後日新しいコンタクトにしよう。