新潟市陸上競技場

市陸にアルビの練習を見に行って来ました。昨日HPを見た時は非公開練習だったので今日は家でゆっくりしようと思ってたんだけど友達から観に行こうよメールが。朝になってから公開になったみたいですね。市陸に入るのは初めて。ここでアルビの試合見てみたいと思ったけど将来市陸でも開催される様になったらそれはそれで悲しいですね。市陸は駐車代がかかるし屋根が無いので五十野の方が好きだな。
練習は丸山と阿部が別メニュー。阿部は怪我したのかな?かなりゆるく歩いたりしてるだけだった。ホベルトが居なかったみたい。コンタクトしてなかったので誰が誰だかって感じでした。
練習終わった後沢山の選手が居残り練習してました。宮沢がボケて笑いを取ってました。
夕方のニュースファビーニョと寺川が中心だったけど野澤がインタビューで嬉しさを押さえきれてなかったですね。いつも以上ににこにこしてて。完封勝利今期初ですもんね。そういえばテレビでも勝ち試合を見たのは今期初めてだった。柏もセレッソも地上波無かったからね。