清水エスパルス戦

ari32004-06-16

新潟3-3清水  37963人
引き分けでしたけど気分はもう負けですよ。まず先制されてまたこの感じか〜と思ったら上野のゴールですぐ追いついて1-1で前半終了。1-1と言うだけで今までとは気分が違く過ごせます。後半追加点が欲しい所で清水に決められてしまって、あ〜勝つには後2点だよーがんばれーと応援に熱が入った所で立て続けにエジミウソン、上野のゴールで逆転。スタジアムの盛り上がりと言ったら総立ちで本当にすごかった。やっぱりみんなが待ちに待ってた初勝利が近づいて来たのでね。今まで全く手を叩いたりもしなかった隣の親父も手拍子始めちゃったくらいでしたよ。ロスタイム3分スタジアムが落ち着かない雰囲気の中ファビーニョイエローカードをもらった。その後何だか良く分らない内に清水に決められてすぐ試合終了。終了のホイッスルが鳴った後の脱力感と言ったらすごかった。周りの人もしばらく動けない感じでした。終了後、選手が審判に何か言ってましたね。反町監督イエローカードが出た後のスタートが早かったんじゃないかと抗議したとラジオで言っていたそうだ。放送が見れないから確かめられないけど、後10秒程守りきって欲しかった。もう本当に勝ち試合を待っていて、そこまで手に入りそうだったので落胆はかなり大きいです。選手の挨拶にとても拍手なんて出来なかったよ。ブーイングもかなり起きてましたが。
清水の応援はサンバなんですね。つい乗ってしまいそうで、ああ言うのもいいですね。ホームで勝てないチームとアウエーで勝てないチームの戦いは引き分けでした・・やっぱり勝てないのか。野澤が出てくる前にちゃんと席に付けて良かったけど。まあ土曜日の広島戦頑張って下さい。ガンバ戦また行きますから。