台風

昼間はとっても蒸し暑く、風が強すぎて窓も開けられないし気持ち悪い日でした。台風はどうしたのかな?と思って今TV見たらもう青森沖まで行ったんですね。今午前1時、早くてびっくり。日本海側に台風が来る事はあまりないのでチェックが甘かったな。
台風でもそんなに雨が降らなかった気がする。梅雨に入ってからもあまり降って無いし、水不足になったりしないんだろうか。ちょっと心配。でも土曜日は晴れてください。

最近大活躍の双眼鏡だけど、レンズの曇りがすごい気になる。外せる所は外して眼鏡拭きで磨いたんだけど、右目の所がどうしても外れない。左目がくっきり見えるだけに右目の曇り具合がますます気になる。どうしたもんかね〜。
ウィンブルドンの季節か。テニスしたーい。