パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

今日は2本立て。でも、3分の1くらい寝てしまった。これは映画のせいも少しあるけど寝不足だったせい。我慢できなかったよ。
チョウ・ユンファの役どころがかわいそう。出演時間も短いし、死に方も大砲でドーンだし、ジャック・スパロウと絡んでないよね?寝てたのでたぶん。
エリザベスが好きじゃないからいっぱい出てて嫌。ジャックとバルボッサの言い争いがすごい楽しい。猿もかわいい。
最後大きな渦巻きに巻き込まれそうになりながら船上で戦ってる時、ロープにぶら下がりながら銃を構えたジャックがすごいかっこ良かった。ジョニー・デップかっこ良い・・映画見た後友達もそこの場面の話しし始めたので盛り上がったよ。
エンドロール後も映像があると言うので待ってたら、いつもエンドロールの最後まで居るんですけど、10年後のエリザベス達だった。都合良く子供できてるし。なんだよージャック見せてよー。
話は寝ちゃったのであれなんですけど、チョウ・ユンファは何で蒸気をあんなに欲しがるのか、カリプソはあれでもう出てこないんだとか、疑問はいろいろあるれど、ジョニー・デップがカッコ良いのでそれだけでまあ良かったかな。