プレステージ

チラシを見た時から絶対観に行きたいと思っていた。始まる前に監督から「この映画の結末は誰にも言わないで下さい」と文字が出た。
ネタバレあり
ちょっと長かったね。こっちがいろいろ考える前にテンポ良く行って欲しかった。ヒュー・ジャックマンは昔の衣装が似合う。「ニューヨークの恋人」とかも良かったもんねぇ。
クリスチャン・ベールって人はトム・クルーズに似てる。顔の上半分がすごく似てるね。
ヒュー・ジャックマンのマジックのトリックで、同じ物を作れる、まるっきり自分と同じ人が出来るって言うのはちょっとがっかり。えーーって感じ。でも、だからクリスチャン・ベールの方が双子だってのは気付かなかったけれど。
お互いに日記を読みあうので最初分かりづらい。ヒューが日記を解読して行くとこれをヒューに読ませる事までクリスチャンの計算だったって分った時とかは面白かったな。