DVDレコーダー

1日に昨日のコトーを見ようとしたら、デッキが壊れてビデオが観れなくなった。台所のテレビデオで確認したらちゃんと映ってて、深夜に撮ったどうでしょうも。どうでしょう録画した後、7,8時間の間に壊れてしまったようで、もう録画も再生もできなくなった。
録画機器がないと生きていかれないので、2,3日の間になにか買わなきゃいけなくなってすごく迷った。母はビデオを修理に出せとかありえないので、地デジが始まるんだとか色々言ってDVDレコーダーを買ってもらう事に。
最初は地デジなくても良いやとなるべく安いのを買おうと思ってけど、母にあれだけ言ったしとりあえず地デジ付いてるのを探した。でも5万くらいするしどうせならW録が欲しくなって、どれが良いかネットで色々見てるうちに良く分らなくなった。
どのメーカーが良いのか本当に分からなくなったので電気屋に行って地デジとW録が付いてる安いのを買うことに決めた。
店員がソニーパナソニックをすごく勧める。ネットでも安定してると評判が良かったし。実際に少し操作してみてソニースゴ録に決めた。

全部で7万ちょっとでした。帰って来てすぐ繋いでのだめとスマスマを録画予約。なんか110度CSもみれる。お試し期間のようで。とりあえず海外ドラマを色々予約。番組多すぎて分け分らない。BSも見れるし。地デジは映像がきれいに感じる、テレビは平面でもない10年以上使ってるブラウン管なのに。
コピワンもDVDに移せるなら良いかと思ってたけど対応したDVDにしか焼けないし対応したデッキでしか再生できないなんて。他の古いプレイヤーで見れないなんて。
DVDレコーダーもデジタル放送も快適で怖いです。今以上にテレビっ子になるんじゃないかと。自分の部屋に専用を置いたらやばいな。