大宮戦

雨やあられが降ったり止んだり雷が鳴って、冬が来る合図の天気でした。スパサカで見た他会場が良い天気でショックです。大宮の人たちが1番嫌だったろうけど。
入り口で何度も使えるハート型のカイロを貰った。ジェルの中に1円玉みたいな金属が入ってて、パチンと凹ますと見る見るジェルが硬くなり熱くなる。すごい驚きの品だったけど、けっこうすぐ冷たくなっちゃって説明書に書いてある1時間ももたなかったな。もう一度使うには煮てジェルを溶かさないとダメらしい。使い捨てじゃない物はなかなか大変だ。
試合中雨が激しく降った時は1階席の後ろから3列目なのに雨が吹き込んできて、雨に当らない席はなかったんじゃないだろうか。すごく寒かった。
試合後、雨が止んでたしセレモニーの為前の方に降りる。社長と聖籠町長の話を早く終わらないかなと思って聞く。写真撮影が始まって、雨も降り出した。選手が場内1周始めてSスタンド前に来た時が1番酷い降りだったんじゃないかな。青野なんてニット帽被ってたくせに、ボア付きのフードまで被って俯いて歩いてた。
野澤はサンタの帽子をがぶって背中に何かつけてたみたいだけど、よくわからん。亜土夢ー!ファビはー?なんて言ってるうちに船越見逃しちゃった。ファビは1番最後を歩いてましたが寂しいなあホントに。
センターライン上のメイン側に岡山のユニホームが20を見せて広げて置いてあり、オーロラビジョンに映った時なんか涙でそうだった。もうこのユニホームを着ることはないのかと。岡山は引退する気なんでしょうか?そんな感じに見えちゃったね。あ、天皇杯は出るんでしょうか?
私達がスタジアムを出るときまだまだファビニョの歌が聞こえてました。いつもは渋滞してる駐車場が全く渋滞してなかった。