サンクスフェスタ

新ビッグユニ

やっぱり行かなきゃと言うことで行って来ました。最初に来季の新しいデザインのビックユニがお披露目。今のよりシンプルでいいかなーと思ったけど、帰るとき貰ったチラシに慎吾がモデルで載ってて、パンツもオレンジになってたのにショック。青の方が好きだ。
背番号順に選手入場。社長などの挨拶の後鈴木監督の挨拶、途中カメラが選手を映した時野澤がカメラに向かってキス顔してました。
一旦下がってポジションごとに登場。野澤が日ハムの監督のマネした「イチバンデース、シンジラレナーイ」がすごく面白くてつぼでした。松下は長州小力と宮本とビートたけしのモノマネが見たいと言うメールに答えものまねを披露。客席から「小力ー」と声が飛んだので「キレてないっすよ」とか色々言ってたけど微妙なものまねだった。あの雰囲気でものまねやるのも辛かっただろうね。椅子に座って顔隠してました。私は宮本が見たかったなー。
慶治は「2年経っても弟の幸治郎に間違えられるのでがんばっていかなアカンなー」と言ってました。最後の代表の挨拶も慶治だったし、少ないベテラン勢がんばって欲しいね。
ファビーニョの挨拶はもらい泣きです。外国の人が深々と頭を下げるのを見ると本当に日本が好きになってくれたんだなーと嬉しくなります。しょうがないないんだけど思い出すと辛いなー。
健太郎は「ありがとうございました」の一言だけ。らしいと言えばらしいけど、引いてる人も居て変な雰囲気にはなったね。その後の梅山が喋りだし辛そうでしたが梅山は大人でした。「来るまで新潟のイメージは寒くて雪が降るし良いイメージじゃなかったけど、住んでみたらとても好きな町のひとつになりました。」と。
喜多は「敵としてこのビッグスワンに戻ってくるのが楽しみです。その時は優しく迎えてください」と。

今年は1週間早く開催されたので居なくなる選手も居て嬉しかった。去年は天皇杯で磐田に負けた次の日でトライアウトがあるとかで直樹以外居なかったし。
今年のハイタッチは4組に分かれて。去年は2組でえらく時間がかかったからですかね。4組それぞれにどの選手が居るのか先に発表されて目当ての選手が居る所に並んでくださいと。めちゃめちゃ悩んで、友達はファビが居る1組が良いと早々に言ったのでそれで良いかなと思ってたんですけど、私の希望を聞かれて、みんなファビの所に行くだろうし2組かなーと言ったら2組に行く事に。大分譲り合いしたんですけど。2組は六車、中野、慶治、岡山、船越、野沢とあともう1人の7人。もう1人が帰りの車でも友達とどうしても思い出せなくて、すまない気持ちでいっぱいです。
友達が子連れだったのでみんなかがんで優しい笑顔でハイタッチ。慶治なんかは「寒いのに偉いね」と頭も撫でてました。2組はハイタッチだったけど向かいの1組は握手してました。去年も私達が行った方じゃない方は握手だったらしいし。
階段降りた所にレディースとチアも居たけど大雪が降ってたのでスルーして帰ってきました。
ハイタッチ待ちの時、スタメン紹介のVが流れてスタメンになった事がない選手のも観れました。永田とかは練習風景の静止画でしたが。
サンクスフェスタはなかなか楽しくて、来年もがんばって行きたいと思います。