マンデーアルビだけ録画した。もうニュースの時間読めないのであっちこっち撮ると結局一つも見れなかったりするし。
久しぶりにピッチに帰って来た野澤洋輔に注目。試合前円陣を組んで足を高く上げるの見るの久しぶりだな〜。でも2-3で負け。ゴール入れられた時もすごいがっくりしてて、やっぱ結果を出したかったんだろうな〜。ブーイング浴びてる所もちらっと写りました。野澤のインタビューも観た事無いくらいしょんぼりとしてて。。監督の会見も「責任は全部自分にある、選手に責任はない」って所が流れた。文章で観るのと映像で観るのはやっぱちがうねぇ。
ホームの4万人がプレッシャーにならずに勝てるといいけど。20日はため息禁止。応援するぞ!
野澤で思い出したけどすごい野澤ファンの人が清水戦に行ってついでに*1実家のスポーツ用品店に行ったそうだ。野澤と同じ明るいキャラの両親でポスターだかカレンダーをもらい、来年のも出来たら送ってあげるよと言われ住所を書いて来たそうだ。前にも新潟から何人か訪ねてきた事もあるそうで。
9日の野澤の誕生日もプレゼントをあげたみたいだけど何あげたかは秘密だって。あげる人の数もすごかったらしいけど。


そうだ忘れてた。バナナキングinビッグスワンが12月11日土曜10時20分から放送決定!!特別番組の中で放送とか言ってたけど今年1年のアルビを振り返る特番でもするのかな?まあ良かった良かった。さすがBSN!!

*1:試合がついでなのかも