アルビ

FC東京戦

新潟 4-2 F東京  33504人
勝ったね〜良かった!!前半に失点したんだけど1分後にすぐ上野のゴールで追いついた。上野らしいゴールだったけど。やっぱりすぐ追いついて何か負ける気がしなかったし、良い試合だった。PKは余計だったけど。
開門20分くらい前に突然の豪雨。多少水を弾く上着を着てたから合羽は鞄にかけておいた。甘く見てたらものすごい雨で瞬く間にジーンズまでびしょびしょ。結局鞄も濡れちゃって大変だった。スタジアムに入ったら雨は止んで試合中降らなかっただけましかも知れないけど、濡れた服が寒かった。。
PENPALSのライブは「BELIEVE」と「ラブソング」新潟の替え歌バージョンではなかった。「ラブソング」初めて聴いたよ。でも、「新潟 Let's GO〜」じゃないとしっくり来ない。
FC東京のサポは思ったより少ないのか多いのか。地震が無かったらもっと来てくれたのかな?試合前、試合後も、「アルビレックス」コールしてくれて、スタジアムで行なわれるイベントにも拍手したりととても好印象でした。試合後のコールはNスタンド気付いて無いみたいだったけど。地震などの横断幕も出してたけどこれなんて手書きじゃなく赤と青が入ってて字がオレンジ。最初はビジター席に出てたけどいつのまにかバックスタンドに出てた。
当日券の販売は無かったのに空席が目立った。Nが空いてたのはシーパスを持ってても来れない人がかなりいるのかな〜と。でも発表した人数より入った気がするけどね。