浦和戦

集合時間の10分前に友達から電話で親戚が亡くなったから行けなくなったごめんねと。えー!でも、しょうがないもんねと。もし一人でも行くなら送って行ってあげるよと。こんな時にかぎって車が無いからね。考えてみると電話を切って行けそうな友達に電話とメール。一人見つかったのでシーパスを借りて行って来ました。
スタジアムには12時過ぎに着きました。いつも開場1時間前にはスタジアムに着くので回りの様子が新鮮。いつもの駐車場はもう止められないかと思うほど車が止まってたし無事止めれたけど、歩道も試合後の様に混んでた。
友達はサッカー観戦が初めて。知ってる選手はエジミウソン闘莉王。色々説明したりしながらの観戦でしたけど、感想は楽しかったと。生観戦はテレビと違うね一体感とか。とまた観に来てもいいなーって感じでした。やっぱり初めて観るなら勝ち試合だよね。