オイシックス食材感想日記

オイシックス 全食材

届きました。食材をダンボールから出して思った事はゴミが多い。まあ仕方ないんでしょうけど。思ってたよりちゃんと菜っ葉類も新鮮で良かった。肉は汁が出すぎだったな。


水菜とベーコンのパスタ
フライパンにオリーブオイル・にんにく・赤とうがらしを入れて香りを出す。
そこに、細かく切ったベーコンとえのきを入れ炒める。
茹で上がったパスタを入れて塩とこしょうで味付け。
最後に切った水菜を入れて軽く混ぜて完成。

食べた瞬間、水菜の香りがふわっとしました。ほとんど火を通してないのでシャキシャキした歯ざわりが良かったです。
いつも食べてる物より香りが強かったのが印象的。嫌な感じでは無く、いい香りです。苦味も無かったし。お勧めの食べ方はサラダと書いてあったけど、葉っぱの所のぱさつく感じが苦手なのでちょっとくたっとさせました。
美味しく頂きましたよ。


小松菜のおひたし
洗って、長かったので半分に切る。
ラップで包んで1分ちょっとレンジでチン。
取り出し少し冷まして水気を絞り、切って器に盛る。
しらすをかけて完成。

小松菜はもともと好きです。チンした方が栄養が逃げないらしいし、簡単です。
みずみずしくてとっても美味しい。噛むとすごく水分が出てきます。ジューシー。量が少なかったのであっと言う間に食べちゃいました。
えぐみも無くとっても美味しかったです。
今なら5周年記念おためしキャンペーン中!Oisix(おいしっくす)はこちら