故障したした車の見積もりが10万ぐらいと出たので買い換えることにした。もう10万キロ超えてるからね。10万も出して直す価値はないよね。で、中古を買おうと思ってたんだけど軽の中古は新車とそんなに値段がかわらない。70万くらいのでも5年くらい古いし、100万近く出せばいちおう新車が買えます。30万と5年落ち。
結局登録済み未使用車にしました。予算はオーバーですけど、今ケチケチして中古買って壊れた時に後悔すると思ったので。母にこれからちびちび返して行きますよ。
でも、少しケチってしまったので本当に欲しいグレードより一つ下なんです。30万と5年落ちなら30万出すんですけど後10万と言われるとね。。苦しいな〜と思って。この10万は贅沢な気がして、見た目とかの仕様だし。それ以外に違う所もあるんだろうけど。もう契約してしまったのにこの部分に引っ掛かってもやもやしてるんですよ。実際毎日乗り出したら気にならないと思うんですけどー・・・車種と色は気に入ってますし。