横浜Fマリノス戦

マリサポ 選手練習時

新潟1-0横浜FM
勝ったよー!嬉しかったねー。久々の勝利でとても気分が良い。
金曜日の青空がウソの様にどんよりして、雨。しかも寒い。4時からなので後半とか寒かったなあ。負けてたらもっと寒さがこたえました。
NHKで全国放送があり、BSで中継の時は勝てないので嫌だなーと思ってたけど、地震から1年だからだったのかな?試合前に黙祷もありました。アルビの選手が輪になったまま黙祷を待ってるのを見て、1年前のヤマハスタジアムでの黙祷を思い出した。あの時もキーパーは木寺だったなあ。
前半エジミウソンのゴールで先制。先制って久しぶりだね。エジのゴールが上手かったなあ。角度がすごかったね。この試合唯一のゴールを目の前で見れました。
このリードしてる状況、時間がなかなか過ぎなくてハラハラドキドキするのも久しぶりだなあと感じた。
ハーフタイム、寒いのでトイレがめちゃめちゃ混んでます。
後半、もうほとんど覚えてない。ドキドキしすぎて冷静じゃなかった。マリノスのセットプレーの度に緊張。中澤とか本当嫌だ。
ゴール前でバタバタして、ボールが何処にあるのか選手もごちゃごちゃな状況が何回かあったけれど、点を取られなかった。気持ちがある方にボールは転がるのねえ。
藤井大輔リーグ戦デビューで、すごいマンマーク。坂田がイライラしてました。嬉しいねえ、若手が出てくるのは。
ロスタイム4分もあり、長かったけれど無事試合終了で勝利です。木寺とDF2人、萩村と誰だったかが肩を組み丸くなって喜んでいたのが印象的でした。0点に押さえたんですから、お疲れ様でした。
マリノス戦の様な勝利とスタジアムの雰囲気、これを味わうとまたスタジアムに来たくなる。調子が悪くても、いつかと信じてスタジアムに毎回来てしまうんだねえ。テレビじゃ分からないんだよね、だからみんな毎回来ちゃうんだろう。
あいさつ回りには反町監督も登場してました。ヒーローインタビューはエジミウソン。勝ち点3を取っても順位は変わらず、でも、14位とは4点も開いたし、9位とは1差、これからも頑張って行こう。