砂の器 劇場版

図書館にビデオが有ったので借りてきた。面白かった〜。加藤剛が和賀英良なのか、森田健作が和賀かと思ってた。でも森田健作の西村刑事は合ってたけど。大岡越前以外の加藤剛は初めてだったので新鮮。つねにグラサンしてるしね。きっと流行の服を着ているのでしょう。派手ですね。寅さん以外の渥美清も初。
テレビドラマを先に見たのですっきりしてるなあ余計な物が全く無いと感じる。緒方拳の三木兼一も良かった。田所お嬢様は映画版もお嬢様に見えなかったので京野ことみはあれでいいのかと。
宿命のコンサートが終わった後千代吉との再会シーンを期待してしまった。ドラマオリジナルなのね。


やっぱり連続ドラマ化はきつかったのかも。でも和賀が苦悩してる所を延々やって中だるみさせて前半に蒔いたネタのおちがほとんど付いてないんだもんな〜映像とか丁寧に作ってあったから脚本とかもっと面白く出来たと思うので本当残念もったいない。