サマーフェスタ

アー君ルーちゃんビィ君

午後のイベントだけ行ってきました。友達が席とってくれたので1番前の席で、オレンジ側でした。
まずは三つ子の発表。正直いまいち可愛くないけど、ビィ君だけ灰色なのは「ビィくんの秘密」って絵本に書いてるそうです。この三つ子と、アルビ君スワンちゃんマカプゥの3匹が交互にしか出てこないので大人の事情なのかな?と思ってたけど最後にトッキキも合わせて8匹出てきた。トッキキの女の子の方のジャンプ力がすごかったです。
選手の中にコスプレが2人、黒ショッカーエジと黄レンジャーマルシオ。黄レンジャーの中身は本当にマルシオだったんだろうか。一度もマスク外さなかったし、はじけっぷりがすごかったんで。
ドリブルリフティング競争は妨害などがありなかなか盛り上がる。バトンを受け取るポジション争いからすごい激しい。坂本がかなり本気でした。黒と黄も妨害で活躍。
ロングフィードゴール入れは選手で入れたのは北野が2番目に小さいゴールだけ。最後の野澤が外したボールを黄レンジャーが拾ってゴールに流しいれ、野澤と抱き合って拳を突き上げて大喜び。
借り物競争があって最後に障害物競走。選手のコスプレは河原がミニスカポリス、亜土夢が魔法使い、勲がサッカーボール、千代反田がエルビス。河原はちゃんと着れてなかったのが残念。亜土夢は変な衣装じゃないのに恥ずかしがり過ぎで亜土夢らしい。千代反田は似合いすぎでした。
2組目は野澤がボーリングのピン、中野が相撲取り、松下が吸血鬼、北野がミニスカナース。中野は張り手で登場したのが良い。松下はナマラが「吸血鬼の衣装です」と言わなければ何の格好が分らない様な衣装で、動きでカバーしてた。北野はハーフパンツたくし上げて生足を披露。ショッカーといちゃいちゃしながら出てきた。4人揃ったところで記念撮影。終わったとたんに本気ダッシュでゴールを争ってた。
優勝はオレンジチーム。かなりの大差でした。オレンジチームの記念撮影にダッシュで参加する黄レンジャー。黄レンジャーには今回かなり笑わせてもらいました。
競技の準備中にVTRで選手がクイズ出してたけど、音声にノイズが多くて声も小さくて聞き取れない。ぐだぐだな感じもあったけれど、なかなか楽しかったし、また来年もやって欲しいな。