G大阪戦

実はBSで放送があるし、1人行けなくなったりで今回はパスしたいなと思ってました。でも、もう1人がどうしてもガンバ戦は外せないと言うので行ったんですけど、外せないと言い張ってくれて良かったくらい。
夜は雨が降ってたけど、晴れで風は強いけど暖かい感じでした、家では。ひざ掛けのフリースを置いて行こうかと思った程。とりあえず持って行って本当に良かった。さすが新潟市中心部、私の家の周りよりかなり風が強い。踏ん張らないと風に流されるほど。
いつものテントは全くなく、店も無い。地下通路の辺りに避難して営業してたかもしれません。亀田製菓サンクスデーで入り口でポップコーンと手ぬぐいを貰う。手ぬぐい先着3万5千人だったのに、入場者数が3万2千で余っちゃったね。こんな事は初めてでは。
今年は宮本が居ないので宮本ギャルがいない。「キャー−」って黄色い声が上がって前列全員がカメラ構えてるあの光景はすごかったのに。
お昼過ぎてどんどん風が冷たくなって来ます。しかも、休み無く吹いてるので辛かった。寒くて雨も降って無かったけど雨具を着たりして。雨具は風を通さないのでかなりの防寒になります。途中でほんとに雨が降って来たので恥ずかしくなくなった。
本当に寒かったので帰って来たら疲れました。雪、雨、強風と観戦には辛い天候が続いてますね。次の横浜FM戦は行かない予定です。何だかんだとここまでリーグ戦全部行ってたけど。なぜがデユーク更家が来るそうだ。