良いお年を

ari32004-12-31

午後から雪が降り続いていますが、風が無くぼたん雪がゆっくり落ちてくるのは雪の降り方の中で一番好き。細い枝先まで雪が積ってるのはきれいだよね。
写真は庭にある木。ちょっと外に行こうと傘をさしたらこの木からすずめが20羽程出てきた。びっくりした〜。雪宿りしてたみたいですぐ上の電線に止まってたので素早く写真を撮ってその場を離れた。また木に戻ったりしたのかな〜?
上・中越地方が豪雪地帯とは知ってたいたけど、山古志村の屋根の雪下ろし映像を見ると本当にすごいなと実感した。降り始めは一緒なのに積もりかたが全然違う。リアルタイムでどのくらい積るかわかる事って殆ど無いからな〜
これから2年参りに行って来ます。でも予定通りには行かなそうだけど。