新潟アルビレックス

バスケのアルビですけど、今日朱鷺メッセであった試合を夜に放送してたので見た。もともとスタンドの無い朱鷺メッセにあんな客席を作るなんてすごいな。チケットは完売したって聞いたのに空席がけっこうあって残念。
バスケの試合を全部見たのは初めて。前にちらっと観た時、DJが居て「ディーーフェンス!!」とか言ってるのが馴染めないなと思って敬遠してたんですけど、しばらく見てれば馴れるし面白かった。結局勝ったからかも知れないけど。
バスケのルールは殆ど知らなくて、3歩歩いちゃ駄目とかそれくらい。なんで新潟のホームの試合なのに白いユニホームなのかね?結局全部で40分試合するのかな?
チアリーダーはバスケに向いてますね。サッカーはやっぱ無理やり感がある。ハーフタイムにダンス踊るのも良いし、タイムの時に盛り上げてるのも良い。いつもより人数が少ないのは近くて良く見えちゃうから上手い人だけ集めたとか?ビッグスワンの時とか良く見ると遅れてる人とかけっこう居るしね。
バスケは漫画で読むスポーツだと思ってたけど楽しかった。またテレビで放送してたら見ようか。。