メリークリスマス

朝起きると枕元にプレゼントが置いてある日ですがそんな体験をしたこと無いから羨ましい。
保育園の頃靴下を下げておくとその中にサンタさんがプレゼントを入れてくれると聞いて自分のは小さかったからお父さんの靴下を借りて下げて置いたのに次の日プレゼントは入って無かった。。その時サンタクロースは居ないって分ったね。
ウチにクリスマスプレゼントの制度が無かったんだよね〜。でも、あまりにもがっかりと悲しそうだった私を見たからか知らないけど、小学校の時はクリスマスプレゼント貰ってた。欲しい物を親に言ってね。靴下にプレゼントが入って無かった時とかの細かい記憶は薄れたけど、ものすごく悲しかったのは覚えてるからね。かなりの落ち込み様だったと思うよ。
もし私が親になったら枕元にプレゼントを置いてあげたいね。