ハリーポッターと不死鳥の騎士団

本読んでないと分り辛いだろね、すごく端折ってるし展開が速いから。騎士団が全然活躍してないしね。ロンがクディッチしないし。シリウスのシーンは本でもあっさりって感じだたけど、映画だとさらにあっさり。学校行く時に、列車の中で制服に着替えなくていいの?
ダンブルドア軍団の事をちくったと思われたチョウはみんなに無視されて、でもスネイプの言葉で誤解は解けたみたいだけど、それからチョウが出てこなかったのが気になった。「ごめんね」みたいなシーンは無いんだ。
あと、額の傷の謎が明らかになるって、本だと回想があった気がするんだけど、映像でなかったので、あれ?
謎のプリンス借りて来て読みたいね。