ハード・ボイルド 新男たちの挽歌

まさにジョン・ウー作品ですね。アクションシーンがちょっと長いけど面白かった。爆発がすごくてスタントなのか本人なのか分からないけど危ないよギリギリだよ。火薬がすごいよ。チョウ・ユンファがつまよう枝くわえてるのが「男たちの挽歌」との共通点なんだな。
トニー・レオンが「インファナル・アフェア」の前に潜入捜査官役をやったのはこの作品だったんですね。「IA」はこの映画をパロってるんだな〜ライターのプレゼントの場面とか。
トニーは今回も目の演技がすごいです。倉庫で決断を迫られた時とか良かったな〜
登場シーンが可笑しかった。赤いオープンカーでノリノリだったので。髪型が角刈りで「ブエノス〜」の時は良いなと思った角刈りなのになんだか嫌。なんで嫌なのかと思ったら大きめのジャケットが駄目なんだな。ジャケットに角刈りが・・


最初の方に日本の俳優が出てた。なんで出ることになったのかな〜?地下室の入り口が戦隊モノとかの悪の組織のドアみたいで可笑しかった。
トニーが死んでしまった、と何度も思った特にボスを追いかけて行った所とかね。で結局最後どうなったのか良く分からないよー。