水害

三条にボランティアに行って来ました。行きたいな〜と思ってた所、友達に誘われたので。10時頃ボランティアセンター到着。かなり混んでました。あの人をさばくボランティアセンターの人も大変です。受付を済ませて10人程で床下の泥掃除に行きました。3,40分歩いて家まで行くんだけど町中臭いがけっこうします。大通りはゴミもかなり片付いていますが一本路地に入ると山積みです。汚れで水が上がった位置が分るんだけど顔がかろうじて出るかな?って位の所で。実感するとすごいですね。怖い。
今日は天気が良く暑くて水分取りすぎました。これから暑い日が続きそうで大変です。

福井県に2億円の当った宝くじが匿名で贈られて来たニュースを見た。すごいね。宝くじが当った事もすごいけどそれをまるごと寄付するなんてなかなか出来ません。2億円あったらせめて1億取って置きたくなるでしょう。世の中にはいろんな人が居ます。