ワールドチャレンジマッチ2004

ari32004-07-27

アルビレックス新潟2-1ボカ・ジュニアーズ
行って来ました、ボカ&神田勝夫引退試合。平日の7時という事でいつもよりかなり空いてました。Nスタンドで6時過ぎに入ったのにガラガラで、4人組だったから席があるか心配してたけど余裕でした。結局28000人ぐらいだったみたい。
メンバーに野澤、慎吾、秋葉などが外れていたのでびっくり。2階席で観戦してました。ベストメンバーじゃ無いのね。山口、上野、寺川はベンチに入ってたけど試合には出なかったし。向こうもベストじゃないけどさ。秋葉は左腕に人差し指あたりからひじ位まで包帯を巻いていた。ギブスっぽくも見えたけど遠いから良くは分りませんが心配です。
試合はリーグ戦の雰囲気とは違っていて楽しんでる感じで良かったですね。ファビーニョの先制ゴールで盛り上がり、でも追いつかれて前半終わり。後半は栗原のCKに船越がゴール。やったね船越。
そして神田勝夫が呼ばれた所からずっとスクリーンに勝夫が映ってました。勝夫コールに勝夫ソング。ピッチ脇に控えてからなかなか試合が途切れず出れないまま試合が終わってしまうんじゃないかと心配したけど無事健太郎と交代。背番号は5。今日梅山は35でした。
ロスタイムは4分あったけどFKを蹴ったくらいでほとんどボールに触る事は無かったかも。でも無事勝利で終了。ホーム初勝利ですよ!健太郎や深沢、ホベルトに松尾も見れて楽しかった、次はリーグ戦での勝ちが観たいね。
サポーターに挨拶の時ゴール裏で胴上げしてました。そして引退セレモニー。挨拶の後、選手が全員出てきてセンターサークルでまた胴上げ。野澤は5番のTシャツ着てました。そしてスクリーンで勝夫選手の生まれてからの生い立ちなど。高校時代、セレッソ時代、日本代表、マリノス時代、そしてアルビ。選手も立ったままみんな見てましたね。日本代表の映像には山口も映ってたり。QEENの「TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU」に乗せて良いVTRでした。
その後一人でスタジアムを一周。持ちきれない程の花束など抱えて歩いてました。試合もセレモニーも楽しかったです。お疲れ様でした。これかも強化部長頑張って下さい。