ラストサムライ

最初はあんな山は日本じゃない!とかヤシの木ありえないとか思って見てたけど、しだいに気にならなくなった。良く出来てますねこの映画。トムクルーズの映画、だけどちゃんと日本だ。こまかい俳優までちゃんと日本人なんだろう。刀鍛冶の人も人間国宝の人らしいし。真田広之の達人も良かったよねー本物の木刀を寸止めしてそれでトムが受けた演技してるそうだ。当たってる様に見えたから偽物の木刀だと思ってたのに。
子役の男の子二人がすごいかわいい。特にお兄ちゃんの後半の泣くシーンとか悲しかった。小雪は、、小雪じゃなくても良かったよね。
昨日の夜見たんだけど風が強くてうるさいから日本語の台詞が聞き取り辛かった。声を押し殺してしゃべったりするからね。
あまり期待してなかった分面白かった。でもちょっと長過ぎるよね。だから見るの躊躇してたし。