死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと [DVD] とっても泣けるんじゃないかと思って借りて来たのでちょっと予想はずれだった。23歳で余命2ヶ月と診断されるが誰にも病気を打ち明けずに、したいことリストを作り実行して行く。ハンディカメラって感じで手ぶれのある映像だったね。夫以外の男性と付き合うのがちょっとな〜と思った。10代で結婚したからそんな気持ちがあるのも分る気がするけどすごい本気なんだもん。
娘や夫にカセットテープにメッセージを録音してそれを担当医師に渡す所が良かったね~医師とのやり取りは全部良かったけど。
これはやっぱりもし自分が余命宣告を受けたらどうしようと思いながら観る映画だと思うけど、私なら黙ってはられないな〜。でも面と向かって親には言い辛いだろうから一緒に住んでるのに電話したりして。こんな前向きに生きる自信は無いね。僕の生きる道の時も思ったけど。