インファナル・アフェア2 無間序曲

公開したばかりなのに11時と16時しかやってないって寂しい。来週はレイトショー1回だけの上映みたいだし。レディースディなので思ってたより入ってたかなって感じ。予告で「2046」観れました。でもあれ予告になってないよね。出てる人が分るだけで。しかも「俺と一緒に行かないか?」で締めてるし。でもあと一ヶ月で公開なんだな〜。あまり情報見ないように気をつけなきゃ。
映画はトニーとアンディが出てないからあまり楽しみでは無かったけどやっぱり面白かった。1とは違う面白さだった。2時間12分でちょっと長いかな、と思うけど。1の時ショーン・ユーエディソン・チャンもトニーとアンディに全然似てなくて、若い時を違う人がやってたのか!と終わり頃びっくりしたけど。2ではエディソンがちゃんとラウに見えた。普段似てないのに似てたな〜。笑い方とか視線が。ショーンはショーンだね。
初めにウォン警部がサムに聞かせていた6発撃ち込んだのに生きてる奴の話って誰のことなのか?ただの話なのかな?車が爆発した時泣いちゃった。泣き所はウォン警部が持っていくのね〜。
ハウ役の人がフランシス・ンって言う人なのか〜名前は聞いた事あったけど顔が分らなかった。かっこ良いな〜眼鏡。
カリーナの叩きっぷりは気持ち良かった。すっごい痛そう。空港に行く事をラウはなんでちくったんだろう?ヤンの彼女役は1と同じ人?ラウと出会った酔っ払いはサミーなの?分んなかった。4人のオヤジの殺され方がバリエーション豊か。生き埋めは嫌だね。
エンドロール後に終極無間の予告が流れた。アンディ髪短いな〜トニーは髭が無いし。観に行くけどね。