引越し

日曜日に引越し終わりました。歩いて行ける位の距離なのでまだ荷物ちょこちょこ取りに行ったりしてますけど。今日から電話も繋がってネットも出来ます。PC無いと不便な気もするけど時間に余裕が出来ますね。いつも無駄にネット観すぎなんだなと実感。時間に余裕があっても部屋は片付いてません。それとこれとは話が違うんだな。
このアパート古いんだけど家賃がすごく安くてけっこう広い。一軒家タイプだしね。でも給湯器が無い。蛇口からお湯が出ないのだ。台所は瞬間湯沸し器が付いているから問題ないけどお風呂がね・・・。シャワーが無いから流すのも全部湯船のお湯だし、お風呂場にスイッチとか無いから風呂釜の所に行ってひねって釜に火をつけなきゃ行けない。タイマーが無いから沸かしすぎたら地獄風呂。それが怖くてちょくちょく湯加減を見に行ってる。途中でぬるくなっても簡単には追い炊きできないし。今日は最初からちょっとぬるくて上がる時はもうすごい寒くて風邪引くかと思った。
ボタン一つで設定した水位に設定した温度のお湯が入っていた頃がもう懐かしい。せめてシャワー浴びたい。