激励会

朱鷺メッセ

朱鷺メッセに行ってきました。ホールに入ったのは初めて。すっごい広いですね。しかし寒かったー。駐車場から歩いてる時がすごい寒かった。川と海が近いからね〜風が強くて。
激励会、今年初めて行ったんだけど全体的な感想から言うとあまり楽しくなかった。ちょっと期待はずれと言うか・・短くても良いから選手全員のコメントが聞きたかった。
山口が吉澤に彼女が居るのをばらしたり、河原君のまだ高校を卒業してない〜って挨拶とか面白い所もあったけど、ぐだぐだ感もかなりあった。
背番号順に入場してきて並んだので海本兄弟に挟まれた慎吾がなんか可笑しかった。兄弟はネクタイの色がほとんど一緒で柄が少し違ったみたいだけど顔だけじゃなくて好みも似てるのかね。
B'sの社長の挨拶がとても良かった。スーツにかなり濃いオレンジのシャツを着ていたけど着こなしていてさすがと思った。
ブラジルキャンプの写真を見ながら野澤と通訳の人が解説していて、トレーニング中でちょっと変なポーズと顔のエジミウソンの写真を見て野澤が「ちょうどお祈り中ですね」って言ったのがすごいツボで可笑しかった。
席はDブロックで遠いけど正面で見やすかった。後ろにはテレビカメラが5台並んでました。明日の夕方のニュースを見なきゃ。スクリーンがあったけど用意してる映像しか流れなくて、喋ってる人の顔が映し出されたりしたらもっと良かったのに。すごい大変だろうけど。
帰るとき一緒に行った人がテレビのインタビュー受けてました。カットされずに流れると良いねぇ。私は逃げました。
でも開幕まであと10日!楽しみになってきました。味スタFC東京戦行きますよ!!開幕絶対勝って欲しい!!!