桜と図書館

昨日やっと開花宣言があったけど、標準木の開花が遅かったなと言う感じ。もう5部咲きくらいですね。写真は図書館の桜。
今日、突風が吹いたそうで桜が花びらじゃなくて花ごと落ちてました。明日はビッグスワンで花見が出来そうですね。天気は良いそうだけど気温が今日より低いとか。7時からなので寒さ対策はきちんとしないと。
明日のジュビロ戦は亀田製菓サンクスデーということで風船とミサンガ、亀田製菓のお菓子が配られます。夕方のニュースで実物を見たけど思ってたより小さい。風船としては普通サイズだけど、あれでオレンジに染まるだろうか。しかも夜なので携帯カメラにはきれいに写らないだろう。
あと、その夕方のニュースのアナウンサーが「明日はこのように脹らまして応援してください」「期待も膨らみますね」ってちょっと上手い事言った、みたいな顔してたのが可笑しかった。