スピッツコンサート延期

満開の白山公園

草野マサムネ体調不良の為10月14日に延期されました。う〜ん残念。。張り紙見た時は衝撃を受けたよ。
5時ごろ友達の家に行って後1時間で始まっちゃうよーと、道が込んでたのでコンビニ寄る暇も無く白山到着。白山公園駐車場が満車で陸上競技場まで行って車を止めたよ。
ここら辺は鳥屋野潟と違って桜が満開!白山公園ってこんなに桜があったんですね。すっごく綺麗で携帯で写真撮ったりして県民会館まで歩いて行きました。まだ入り口に人が沢山居たので、グッズも買ったりしないし6時に席に着けばいいやと白山神社の屋台に行って買い物して、もう5時40分くらいだったのにまだ入り口に人が沢山居た。何となく嫌な予感がして走り寄ったら公演延期の張り紙が!
桜見て屋台行って席も前の方だしすごく楽しみでテンションが上がってただけにショックでした。まあ仕方ないんですけどね・・マサムネコンサート延期ちょっと多いよね。
診断書も張ってあって、急性喉頭炎の為1週間程、声の安静が必要だそうだ。医者が友達の家の近くの耳鼻科だったのでわざわざあんな所まで行くかな〜?と思って怪しんで居たけど、日曜日なので当番医だったのかも。
メンバーの直筆でメッセージを書いた紙を配っていた。ものすごく急いで書いた感じがありますが、マサムネ新潟の潟の字間違えてますよ。小さい頃間違えて覚えるとなかなか直らないものですよね。。
仕方ないのでライトアップされた桜見て夜店見て回って帰ってきました。久しぶりに食べたポッポ焼きも美味しかったし、丸い餃子も箸に巻いたお好み焼きも美味しかった。
これはこれで楽しかったけどやっぱりね〜ライブ見たかった。春真っ盛りに「春の歌」が聞きたかったよーー!