花見

村松の桜

白山公園の満開の桜にすごい感動して行かなきゃ勿体無いと言う事で花見に出かけて来ました。まずは新津の秋葉公園へ。前回来た時に行けなかった建物のある頂上に。食料持参で上ったけどあまり桜は咲いてないし、本数事態が少ない。帰って来て観たらここでは写真も撮ってなかった。
なんか消化不良なので、ナビで検索して村松公園に行く事に。途中にすごい桜が咲いてる所があって寄り道。粟島公園でした。ここは桜が満開。たくさん木が植わってるし公園も綺麗。人もそんなにい無いし。ここは気に入ってけっこう長く居ました。

このソメイヨシノじゃ無いちょっと変わった桜が可愛くて綺麗だったな〜。
そして村松公園へ。さすが込んでました。屋台も出ていたし。でも、なんだか桜の木がもう古い感じで、そんなに咲き誇ってないし。カラオケとかやってるしですぐ帰って来ました。


このピンクが強い桜はかわいくて良かった。そういえば屋台にポッポ焼きが無かった。もう村松辺りでも無いのだろうか?
帰りに新津の川沿いのサイクリングロード脇にある桜並木。ここも満開。

大きさが揃っていてきれいだった。木の根元に猫が居て、必死に呼んだが来てくれず。