清水エスパルス戦

1階席一番後ろから

新潟0-0清水
なんだかね〜。疲れてたんですかね。。今季初めて0点に押さえた事が良かったって感じですかね。
6時半過ぎても席の埋まり方が悪く、今日はやっぱり平日だから少ないな〜と思っていたら7時過ぎには満員。座れない人もかなり居ました。NSGが学生に券出したらしく若者がいっぱい。そのせいで4万800人入った。招待券が沢山出るとSスタンドばっかり混むので嫌なんだよね〜。


キックオフして10分くらいでゴール前に慎吾が倒れた。駆け寄った人がすぐに手を×にしてベンチに交代を知らせて担架が来た。慎吾はうつ伏せのままピクリとも動かず、嫌な感じ。担架の上でもうつ伏せのまま全く動きが無かった。試合中ずっと心配でした。どんな怪我だったのかね〜?倒れる前のシーンよく観てなかったんので原因がわからないですけど。
かわりに寺川が入りました。
今日は試合内容あんまり覚えてない。点が入る気がほとんどしなかったね。取られる気もしなかったけど。
勝利の歌を前半から歌ってたよね?なんでだろう?帰り道で事故があったらしく救急車が来てた。具合が悪いのかと思ったけどパトカーも来たので事故だったのかなと。みんな帰り道を急いでるからね。気を付けないと。今日も道がすっごい混んでた。弁天線に行くより女池の方が良いなと今日思った。バイパスの温度計は21度。10時なのにすごい暖かい。昼間は暖かかったけど夜冷え込むかと思ってフリースのひざ掛け持って行ったのに使わなかった。もういらない季節なのかな。


清水サポと言えばサンバですよね。選手が練習してる時、清水サポが振り付きで声だしてるのずっと見てた。楽しそうだよね。あのメロディ頭から離れないし。でも試合も後半になるとあーうるさーいと思う時がある。応援が途切れてシーンとなるとホッとする。パルちゃんが来てくれたらな〜。日本平にはいつか行ってみたい。
あと、断幕の数が多く貼りきれてませんでした。アルビサポの席に断幕忘れて行ってたし。警備員に渡して清水の方に届けてもらってたみたいだけど。
試合終了後、清水サポの所まで野澤が挨拶に行って「のざわ!」コール受けてました。選手入場の直前の様子がモニターに映った時も笑顔で清水の選手の所に話しに行ってたしね。