風邪

引いちゃいました。やっぱり土曜日寒すぎた。ずーっと寒かったもん。
帰って来て心から体が冷えてるからお風呂に浸かりたいと思ったけれど、めんどくさくてシャワーのみ。日曜日起きたらすごく喉が痛かった。私の風邪はいつものどからやって来るのに、家が変わったばかりでこの家が乾燥してるからだと思い込んで仕事に行きました。
帰って来て頭痛。いつもの頭痛だと思って薬を飲んで寝て、頭痛薬が切れた頃に眼が覚めたら寒い。寒気がしてここでやっと風邪引いたんだと気付いたよ。
すごく寒くて、熱があるみたいだったのでお茶を飲んだら胃が受け付けず、戻してしまった。それから飲まず食わずで一日過ごしたよ。吐くのが怖いので水分も取らず。お腹が鳴ったらもう食べていいよと言う合図なのでさっき少し食べて来たけれど。
それに明日休みなのでちょっと油断してます。日記更新したりして。