Zガンダム 星を継ぐ者

Zはガンダムの中で1番好き。全部見たことがある訳じゃないけど、ブライト艦長が出てる奴だけかな。
TV版のビデオを観たのは5年くらい前で、細かい所は覚えてないけど話は分かるから期待してなかったよ。ファーストはTV版観て劇場版観ても別にだし。
でも、何かすごい面白かったんですけど。やっぱ新訳だから?5年ぶりに観てやっぱり面白いねって確認したのか・・
古い絵と新しい絵、確かに違和感があるね。全部新しい絵でやっちゃえば良かったのにとも、思うけど、カミーユの顔とか違い過ぎてやっぱ嫌だな。モビルスーツは新しい絵が良いねえ。最後の方全部新しい絵だったけれどとても良かった。あの夕方の感じは昔じゃ出せないよね。
カミーユの声をオーディションしたらしいけど、違う人になってたらかなりショックだったね。主要メンバーの声の人は本当に声が変わらないねえ。
いつ観てもジェリドがうざい。
2と3も楽しみだなあ。さすがに劇場には行かないだろうけど。
Zは小さい頃TVで見た記憶があって、カミーユの母が入ったカプセルが割られた所で「どうしてカプセルが割れただけなのに死んだって分かるの?」と兄に聞いたら「宇宙で空気が無いからだ」と言われた。「息を止めて急いで入れてもらえばいいじゃん」とさらに聞いたけど納得の行く答えが返ってこなかったのを覚えてる。
兄はずっとZを観続けただろうけど私は覚えてない。百式のプラモとか家にあったし。肩に百って書いてあるのはびっくりだよね、兄が勝手に書いたんだと思ってた。
5年前にやっとビデオを観て、あれってZだったのかと分かった。