FC東京戦

練習時

新潟0-1F東京
朝から日が差したり雨が降ったりと変わりやすい天気。でも開場を待ってる時も試合中もほとんど雨は降らなかった。それに柏戦よりも気温が高く暖かかったです。寒かったけど、マシでした。
スタジアム外で並んでいるとどんどんFCサポが駐車場の方から歩いてきます。バスが沢山来ているようで。
スタジアムに入ってみると思ったよりビジター席が狭かったのであれっ?と思ったらぎゅうぎゅうだったみたいですね。招待券が沢山出た様でS自体がぎゅうぎゅうだったけれど。
入り口でオレンジの紙が配られ、選手練習時には掲げてスタジアムをオレンジに。でもアナウンスで「青は見せないようにお願いします」と。えー青とかあるのかと、どんな事になるのかとっても楽しみだった。で、これが選手入場時。
ゴール裏に字が浮かぶなんて知らなかったー


これがメインスタンド

バックスタンド

Sスタンドが1番良く綺麗に見えた訳です。
FC東京のサポは新潟のイベントにも拍手、このマスゲームが出来た時も「オーー」と声を上げていたりとフレンドリー。良いですねー、好きですそういうのは。何もかもブーイングじゃなくてね。
試合は何でエジのシュートが入らなかったんですかね・・どれか1つ決まっていればなあって感じです。
FCのゴールが決まった時、また私の視線上に原博美のガッツポーズが!!ゴールが決まったら原博美を見ようとしてる訳じゃ無いのにいつも見てしまう。そして腹が立つ!
開幕戦を思い出すね。アニマル浜口が面白かったなあ。それに比べてNAMARAはいまいちだね・・・
試合後は用事があった為、速攻帰ってきました。車の中でラジオのニュースで柏が引き分け、J1残留決定と聞きましたよ。
とりあえず決まって良かったと言うしかないね。
木寺で初めて負けちゃったなあ。名古屋戦はどっちが出るんでしょうか。