オペレッタ狸御殿

すごい不思議な映画。演出って言うかセットもそうだけど、受け入れにくい。話はロミオとジュリエットのような。主演がチャン・ツィイーとオダギリじゃなかったら辛かったな。でも1度全部みて、雨千代が出てる所中心に早送りしながら見たらなんかすごく面白いような気がしてきた。全部を通して見る気は起きないんだけど。
チャン・ツィイーとオダギリが外で歌いながら踊ってる奴がとても好き。あの変な振り付けが何回見ても面白い。あと、恋する炭酸水はやっぱ良いね。最初はなんてふざけた歌詞かと思ってたのに。頭から離れません。パパイヤ鈴木の歌の所も良かったな。
で、最後は二人とも死んじゃったままなのかな?良く分からなかった。美空ひばりはなんか無理やりだね。