寒い!

家を出る前から土砂降りと雷。そんな中出掛けてバイパスですごい稲妻を見た。かなりりっぱな稲妻でした。
車を止めてスタジアムまで歩いてる時が1番雨が酷かったかも。ジーンズは膝下まで濡れ、搾れるくらい。靴の中までぬれてしまったよ。風は冷たいし、足は冷えて痛いし。
キックオフが待ち遠しかったんですが、一度もゴールシーンが無かったので、心も体も冷え切って帰ってきました。
今日1番面白かったのは手押し車のような物でピッチの水をかき出してた。どういう原理か分からないけど、ローラーが回ると上の板の所に水が出てきて手前のバケツに滝の様に流れ入る。
最初は1台で効率悪くやっていたけど、その内2台と水を運ぶ一輪車3台でピッチの水溜りをあっと言う間にきれいにしてた。