パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

びっくりしました。チケット買うとき、カウンターに3のPOPがあって来年5月公開と書いてあったから、もうそんなに具体的に決まってるのかと知った。だから、続く感じで終わるんだろうなと思ってはいたけれど、あまりにも「続く」だったので、これで終わりか!とびっくりした。
1を見てはいるけどほとんど覚えてないので面白さ半減だな。最後に出てきた人も分からなかったし。友達に説明されてなんとなく分かった。
キーラ・ナイトレイは胸が無いからあの時代の衣装を着ると胸が気になる。無さ過ぎて。
クラーケンはタコ?イカ?よくわから無かったけど、リアルすぎて嫌だった。質感とかが。なんかB級映画な感じがするね。
なかなか面白かったけれど、やっぱ長いね。最初の島の原住民の話をカットすれば短くなるのにと思ったけど、エンドロール後の3の予告観て、そうかと。