ユナイテッド93

もう5年も経つんですね。どうりで記憶があやふやだわ。あんなに衝撃だったのに。
ハイジャックされたけど1機だけ助かった話だと最後まで思ってました。不時着したんだと、そんな飛行機があったかもーなんて思ってた。生き残った人がいたからこの映画が出来たんだなと。
だからラストは衝撃で悲しくてやり切れなかったね。これが現実なのかと。
映画はドキュメンタリー風でカメラがブレブレ、主人公のような人も居なかった。しばらくすると場面が目がぐるしく変わり、アメリカの地名とか位置関係が分からないのでいまいち把握し辛く集中出来なかった。
でも、貿易センタービルに飛行機が衝突したと情報が入り、CNNの中継映像が流れ、そしてあの当時何回も見た2機目の飛行機がビルにぶつかる映像が流れると寒気と言うかぞわぞわした。乗員乗客全員死亡なので飛行機の中で起こった事本当の所は分からない。見終わって楽しい映画じゃ無いし、気分も落ち込むけど、見て良かったな。
あのニコラス・ケイジ主演の映画はどうかな?