チャングム

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

スマステが無かった頃にちょっと見てたらはまってしまって、それからはこっちを録画して見てる。友達のすごいチャングムにはまってる人に「観はじめたたよ。面白いね」といったら「でしょー!でも見るの遅いよ!放送は見るの止めてレンタルして最初から見て!全部見たら本を貸してあげる」と。
「でも、いま医局長が面白い所だし、伝染病の辺りから見てるよ」と言ったけど、それでも全然遅い、やっぱり最初から見ないとダメだと怒られた。
でも、長いし1からレンタルするのはめんどくさいなーと思ってたら、会社のおばさんから貸してもらえる事になった。持ってるの知らなくて、少し話振ったら貸してくれる事に。ラッキー!
とりあえず1巻を見たけど、チャングムのお母さん役の人はイ・ヨンエに似てるね。でも、子役の子は全く似てないけれど。チェー一族の今の女官長の娘時代は無理があるなぁ、吹き替えも無理してる感じで。
せっかく借りてるので兄にも勧めたら「おれ冬ソナとか見てないし」だって。なんだその断り方・・恋愛ものじゃないしすごい面白いよと言っても、韓流ものの偏見で見ようとしない。バカだなー、嫁に勧めよう。