U-19練習試合

慎吾PK決める

行ってきました、新潟市陸上競技場。平日休みで嬉しい!
白山公園駐車場がすごく混んでて、県民会館で何かあるのかな?と思ってたけど、市陸のスタンドはかなりの観客でした。車を止めて歩いていると野澤と梅山が車に乗って来た。もう1時50分くらいだったので今日は試合出ないのに見に来たのかと思ったけど、2本目に出てたのでサテは2時集合だったのかも。野澤は駐車スペースにかなりななめに車を止めてて、ああいう車の止め方はすごく嫌いだ。
アルビは青い練習試合着で登場。これオレンジもあるよね?オレンジが良かったな。審判は黒で分かり辛い為、途中から緑のビブス着てました。U-19の選手が顔と名前が一致する人が全く居なかったのでもうちょっと調べてから行けばよかった。亜土夢と河原しか分からない。
1本目、アルビがほぼベストメンバーでびっくりした。慶治が居なかったのが気になります。慎吾は風邪引いてたと聞いてたから出ててびっくり、でもまだ体調悪そうだね。ちょっとミスしてボールを出してしまったりすると「慎吾!切り換えて!」と北野から声が飛んでた。そんな事言ってるんだねー試合中。
矢野がヘディングを外したり、キーパーとの1対1を決められなかったりするとみんな大きな落胆の声が出ちゃってました。矢野がビッシっとヘディング決める所が見たいよねぇ
セットプレーからU-19に先制点。その前のCK与えた所からやな雰囲気だったね。そして岡山がPK貰って慎吾が決めた。そうか、エジが居ないと慎吾が蹴るのかな?1-1で終了してそのままレギュラー組みはいつもの手拍子して上がりでした。
2本目、河原がキャプテンマークを腕に巻いて登場すると客席から「おーー」とどよめきが起こった。アルビはすごく戦力ダウンな感じで不安だったけど、U-19もそうなのか互いにミスが多く見ていてあまり楽しくない。1本目がすごく面白かったのでね。中原のループも幸聖のミドルも素敵なシュートだったけど。
亜土夢が出れなかったのが残念。アルビと対戦するのが見たかったのに。清水戦出れるのかしら?
2本目が終わった所で帰って来たんだけど、この後もう1本あったみたいですね。知ってても用事があったので無理だったけど。用事が無くてもあまりの寒さで途中で帰って来てたと思いますけど。フリース持ってたのにかなり寒かった。
3本目は河原が1点入れたみたいですね。先週聖籠に行った時アルビとの練習試合について聞かれ「アルビぶっ潰しますよ」と言ってたし。結果が出せて何より。二人とも選ばれると良いなぁ。