チャングム

もう見てた所まできちゃいました。見るの再開してからはやっぱ面白くてどんどん見ちゃう。皇太后が治療を受けないとか言う辺り、スマステのCM中とかにちらちら見てたな。その時は意味がよく分らず、医務官なんてみんな同じ人に見えてたなー。
途中シン・イクピル医務官の下唇がすごい腫れて紫で気持ち悪い。どうしたんだろう?あんな顔でドラマ撮るの嫌だっただろうなー。
チャングムの子供時代の子役が、チャンドクの子供時代ならなんの違和感もないね。
特典に撮影現場のレポートがあるけど、疫病で封鎖された村でチャングムとミン・ジョンホが抱き合うシーンとかすごく近くに撮影に関係無い人とかが沢山いてびっくりするね。あんな中で演技するなんて韓国の俳優はすごいね。移動する時も人に囲まれて、掻き分けて進んでるし。倍疲れるだろうな。
あと、すごい寒そう。