買い物

3日はバーゲンに行きました。万代のいつもの駐車場に11時前に車を止めて歩いて出てきたら満車で渋滞してました。危なかったーぎりぎりでした。オープンと同時にBP2に入りましたが、オープンしてすぐなんて初めてかも。カプリチョーザにオープン前から並んでる人はビルボードに興味がないんだなー。
人の多さに疲れながらもやっぱり古町へ。萬代橋は混んでるだろうと思い柳都大橋へ。これが大正解で道はガラガラ。帰りもこっちを使ったので1時間は短縮できたんじゃないだろうか。
古町ではあまり買い物もせず、疲れたので献血ルームへ。献血手帳から献血カードに変わってた。あまり遅くなっても道が込むので、30分で成分出きるか聞いたら1時間見てもらわないとダメだというので全血で。全血は初めて。200mlを希望したら、検査結果が良かったら400mlお願いできますかと言われたけど、夜に予定が有ったので断ったらすごいしぶしぶ200でOKになった。そっちにも都合があるんだろうけど、こっちの都合もあるし、あんなに態度に出されたら気分悪いです。男の人だから所長だと思うけど代わって感じの悪い人になってしまった。残念だね。
全血なのであっと言う間に終了。採血も試験管1本しか取らなかった。いつもの痛い人では無かったけど、この人も痛かった。
粗品カロリーメイトもやっぱり半分のサイズ。あとアルビのキーホルダーを貰いました。このキーホルダー渡す時、係りの人が(一応粗品ですのでもしよろしかったらお持ちください)って感じで出してたので、いらないって言う人が多いのかなと思った。