北海道大収穫祭

onちゃん

行ってきました。久々にDVD見てどうでしょう熱がちょっと盛り上がって来たので。三越には12時過ぎに到着。エスカレーターで7階に。思ってたよりこじんまりとしたブースに20人くらいが常時居る感じで、込んでは居なかったですね。
一通り眺めて、西表島DVDとonちゃんボールペン、ダメ人間キーキャップにガチャガチャストラップを購入。ストラップはサイコロが出て嬉しい。後は牛乳ビンとよく分からないライダーカメン。このライダーカメンが被ってしまった・・
1時からonちゃん登場と聞いてたので待ち時間に、商品券を持ってきていた事を思い出した。始めはうっかりして現金で購入してしまって、せっかくなのでジャングルリベンジとライターを追加で購入しました。
レジに2回並んだので、なじらねステッカーも2枚もらってしまいました。ガチャガチャでダブったストラップと一緒に友達にあげたいと思います。

撮影スペースにはタコ星人の被り物が。スタッフらしき人が被り、スタッフが撮影してました。ベンチで待ってると「もうすぐ北海道からonちゃんがやってきます」と、スタッフが呼び込み。たった今到着みたいなアナウンスが可笑しかった。onちゃんを怖がり女の子が号泣。ひげにスーツの人が「onちゃん謝って、土下座して」の指示に従うonちゃんからはシューシュー空気が漏れる音がしてた。2ショットも撮っちゃいました。張りがあって硬いのかと思ったらかなりやわらかくて、気持ち良い手触りでした。